JRタワースクエアカード

札幌にお住まいの方には馴染み深いJRタワースクエア。お買い物でポイントがたまるクレジットカードがあることを知っていますか?

ここでは、札幌居住の方に知ってほしい「JRタワースクエアカード」の詳細と特徴を紹介します。用途にあわせたカードを持っていると、ショッピングライフが楽しくなります。もっとおとくにお買い物を楽しみたいなら、ぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

 

JRタワースクエアカードのスペック

JRタワースクエアカードには「ANA Kitaca」「Kitaca」「iD QUICPay」の3種類があります。このうち、スタンダードな「iD QUICPay」のカードスペックを見ていきます。

申込資格: 満18歳以上で電話連絡可能な人 ※高校生不可
年会費:初年度無料・次年度以降1250円(税別)
キャッシング枠:審査により決定
ショッピング枠:一律10万円
付帯保険:なし
国際ブランド:VISA
カード発行までのスピード:サービスカウンターでクイックカードを即時発行
公式サイトURL : http://www.jr-tower.com/about_card

年収要件があるわけではなく、比較的門戸が広いカードです。初年度は年会費無料で発行できるのも魅力のひとつ。とりあえず発行して使ってみるのも一案です。国際ブランドはVISA一択。他のブランドカードを持ちたい方は、他社を検討してください。

JRタワースクエアカードの特徴

JRタワースクエアカードは、アピタ・エスパ・パセオ・ステラプレイス・JRタワー展望室を楽しむためのツールです。カードを持っていると、こんな特典が受けられます。

JRタワースクエアカードの特典・優待内容

お買い物・映画・スクール・レンタカーとマルチに使える特典があります。魅力的なサービス内容の一部を抜粋して見てみましょう。

【アピア】
・DEVINでお買い物代金 8%オフ
・まつむらで時計の電池交換100円割引
・久世福商店で1500円以上お買い物するとドーナッツプレゼント
・くるくる寿司でドリンク1本サービス
・居酒屋とりの介 15%オフ

【エスタ】
・ABC-MARTグランドステージでポイント2倍サービス
・10Fレストランでソフトドリンク・デザートアイスなどプレゼント
・久世福商店で1500円以上お買い物するとドーナッツプレゼント
・シューズコムネットでポイント2倍

【パセオ】
・マジカルボックスでカード提示すると10%OFF
・ABCクッキングスタジオ体験レッスンにご招待
・キッズパークファンタジースクエア入会金無料・平日1日保育500円割引
・ラーメン・中華 えぞっこ もやしトッピングサービス

【札幌ステラプレイス】
・ルネッテリアでレンズ代500円OFF
・A・D・Aでジュエリークリーニング無料
・ジョンマスターオーガニック セレクト 3240円以上お買い物するとベースメイクサンプルプレゼント
・タリーズコーヒーでコーヒー豆4袋以上買うと20%OFF

紹介したのは、特典のほんの一部です。約70のショップやレストランで、特典が用意されています。お買い物のときには、必ずカードを持参すること。どんな特典があるかショップの店員さんに確認したうえで使いましょう。

お買い物以外だと、映画・展望室・ホテル利用でも割引があります。JRタワーに頻繁に行く方なら、年会費分はすぐにペイできるはず。札幌付近にお住まいなら、持っていて損はないカードと言えそうです。

スポンサードリンク

 

JRタワースクエアカードのメリット

JRタワースクエアカードを持つメリットは、特典だけではありません。うれしいメリット3つを見てみましょう。

1.サイン不要でお買い物できる

クレジットカードを使うと、明細にサインが求められます。レジが込み合っている時にカード支払いをして気まずい雰囲気になったことはありませんか?

JRタワースクエアカードなら、JRタワーでのお買い物がサインレス。専用端末にかざすだけで支払いが終わって、面倒な作業不要です。ちょっとしたお買い物なら、お財布なしでお出かけも可能。事前にチャージする必要もなく、スマートに決済できます。

2.コンビニ・スーパーでも利用可能

電子マネー機能がついたカードなら、コンビニやスーパーでも使えます。電子マネーを活用すると、1円単位の支払いがなくなるのでとてもスムーズ。サイン不要で決済できて、スピーディーにお買い物できます。

日常的なお買い物を電子マネーに変えるだけで驚くほどポイントがたまります。iD・QUICPayの2つがついていれば、主要なコンビニ・ファミリーレストランをカバー可能。普段の生活で上手にポイントをためて、キャッシュバックを受けましょう。

3.ポイントをANAマイルに交換できる

JRタワースクエアカードのポイントをためると、お買い物券と交換できます。500ポイントで500円のお買い物券との交換。1ポイント1円としてキャッシュバックが受けられると考えると、悪くない水準です。

JRタワーをあまり利用しない方なら、ANAマイルに交換も可能。3000ポイント以上3000ポイントを1000マイルに交換できます。マイルがどんどんたまる、というわけではないものの日常的なお買い物でたまったポイントを有効活用するひとつの手段。ポイントの使い道に困ったときには、ぜひ検討してみてください。

JRタワースクエアカードの審査について

JRタワースクエアカードの審査を担当しているのはオリコカード。審査が厳しいとの噂もある会社ですが、重大な事故を起こしていない限り、過剰に心配する必要はありません。とくにJRタワースクエアカードは、一律10万円とかなり控えめな限度額。

普通に仕事をしているなら、審査落ちリスクは低いと言えます。クレジット機能がつかないポイントカードは、中高生限定です。社会人がJRタワースクエアのポイントをためたいなら、クレジット機能を検討します。使い過ぎにさえ注意すれば、クレジットカードはとても便利。上手に活用して、よりストレスレスにお買い物を楽しみましょう。

JRタワースクエアカードに申し込む

JRタワースクエアカードの申し込み方法には、店頭・ネット・郵送・携帯の4種類があります。なるべく早く発行したいなら、店頭申し込みがおすすめ。

希望すればクイックカードを出してくれるので、その場ですぐにお買い物できます。まだカードを持っていないという方は、お買い物前に発行がおすすめ。大きなお買い物をする前に作っておくと、ポイント還元がちがいます。

本人確認書類を持ってカードカウンターに行けば、しっかり対応してもらえます。指定の用紙に必要事項を記入して、仮カードの発行を待つだけ。店員さんの誘導通りに記入するだけで終わるので、難しいことはありません。

処理の時間を全てあわせても正味1時間程度です。カードを毛嫌いしないで、発行を検討してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ